AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2006年9月4日

3/9/2006
Hi, 今日は紀美野町で講演会でした。ちょっと遠かったですが、天気が良く、たくさんの方が聞きに来てくれて、和やかな講演会でしたよ。みんな本当に良く笑ってくれて、涙してくれました。9時間以上の往復でしたが、本当に良かったです。
仙台の高校生からの質問で、【何のために生きているの?】私は【幸せの種をまくためです】何人の人を少しでもいいから、幸せに出来るのかが人生の課題です。短く言うと、「愛すること」ですね。男女の愛だけでないよ、色んな形の愛です。何でそれをしたいのかは理由がないです。納得できる生き方をするためにしているのだと思います。専門としているのは子供たちの援助、そして、歌と話が道具です。迷いはないし、とっても毎日が楽しくって、有意義です。Wow, 本音を書いてしまったね。でも、この年になったので、照れることもないし、本当にそう思っているのです。
さて、最近はロケが多いので、黒くなっていますね。特に手と足は焼けています。時々、ぱーと足を見て「へー本当に私の足」とびっくりするのです。でも、日焼けはいい事ですよね。9月になると、葡萄が出回り、もうすぐ柿が食べれて、そしてりんごや蜜柑ですぐお正月になってしまいます。夏は短いですよね。日焼けは夏の思い出。今年はいい思い出がいっぱい。トルコ焼け、北海道焼け、沖縄焼け…。いい夏で、ありがとう。
明日は学校、お弁当は手羽先に決めました。それでは、おやすみなさい。今日は沖縄の海に、珊瑚が生き返れて、美しくなっている夢を見ようっと。バックには三味線の歌が流れれば、最高ですね。Sweet Dreams Everybody.
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.