AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2006年5月16日

16/5/2006
今日はポスターの撮影でした。写真は小さい頃から苦手です。仕事上、写真は多いですが、やっぱり恥ずかしいですね。上手くポーズを取れる人はいいですね。仲のいいカメラマンだっと、視線に表情が出ますが、初めてもカメラマンだっと、撮影する前から、自分のテンションを高めないと、どうしても照れてしまいます。でも、今日は大丈夫でしたよ。ポスターの出来上がりが楽しみですね。
今日と明日で日経新聞のロングInterviewです。1週間の連載です。記者の方が同じ上智大学なので、話しやすかったです。先輩かな?同期かもしれない。明日も今日と同じ3時間Interviewです。明日は毎日新聞や、いろいろそのほかにも取材が入っています。楽しみです。18日にはDa Vinci Codeの試写会に行きます。本はーと前にず読みました。今読み直している最中です。
映画はどんな感じに出来上がっているのかな?
今日は原稿も書かないといけないですが、明日にします。今日は協ちゃんの宿題をチェックして、アメリカのたびの準備や、予約、連絡などして、本を読んで寝ます。
明日は晴れるのかな?ね。それでは、おやすみね。
アグネス

15・5・2006
今日は那須塩原の黒磯高校の30周年記念講演会でした。自然の美しいところで、子供たちの目線もまぶしかったです。静かに、そして集中して聴いてくれた姿に励まされました。いい若者がいるものです。
爆笑問題の番組も面白かったです。真剣にみんなが議論したので、有意義でした。発言は出来たと思いますが、編集でどこまで私の話が残るのか?でもみんなと話し合ったことだけでも、よかったです。
お兄ちゃんたちから母の日のメッセージが来ました。忘れているのかな?と思ったが、覚えてくれました。スタッフと賭けをしたのです。一人50円。二人ともメールが来ると、私が百円を払うことになっていました。先ほど、うれしい負けが判明、ちゃっと払いました。
でも、今日は気持ちが重いです。悲しい知らせが来ました。レソトの病院で昏睡状態になっていた7歳の男の子が亡くなりました。医者せんせいのメールで分かりました。HIV/AIDS陽性で、合併症で亡くなりました。孤児たちは検査へつれてて貰うことなく、発病してから病院に来る子の多くは手遅れで、助かる率は極めて低いのです。
日本の子供たちが折ってくれた千羽鶴をベッドのそばにつるして、回復を祈ったが、祈りが届かず、幼い命がひとつ消えていった。胸が痛いです。泣きたいです。
言葉が見つからないので、今日はここまでにします。
おやすみ。
世界中の子供たちと家族も平安でゆっくり眠れますように。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.