AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2006年5月12日

12/5/2006
今日は協平の学校でたくさんの子供たちと歌いました。7つの国際学校の子供たちが集まっての歌の祭典です。「It’s a Wonder」と「Power of Music」をみんなと合唱したのです。素直に音楽を楽しんでいる子供たちの姿は本当にいいね。一緒に歌ったことに感動。大喝采だったし、協ちゃんも喜んでくれて、本当にいいひと時でした。なにより、歌える喜びを分かち合ったことに感激です。
誰もが愛される歌、人を慰められる歌を書こうっと、心に誓いましたね。自分に素直な歌しか書かない私でしたが、今度はみんなで歌う、みんなが感動できる歌を目指します。がんばろう。こんな気持ちにさせてくれた子供たちに感謝です。
今日は日野自動車の社長対談でした。外国で見てきたことをお互いに話していて、面白かったです。日本が環境のいい車を世界に提供していく夢を実現して欲しいです。
明日は講演会です。春のスーツが必要ですね。冬物を着れるのは今月いっぱいですね。今度の休みに買いに行きたいです。何いろがいいですか?冬は白いスーツがメインでした。今度は青?紫?店にどんなものがあるのか、楽しみです。
昨日はJellyを作ったが、果物を入れすぎて失敗。中身をだして、溶かした寒天を入れて固めましたが、美味しくなかった。それでも、食べました。Jelly を作るときはくれぐれも果物を入れすぎないように、入れすぎて、固まらなくっても、寒天ではなく、Jelly の粉をたすようにしましょう。
今日は気持ちよく晴れました。体調もいいです。明日は番組の資料を勉強しながら旅に臨みます。
それでは、おやすみなさい。
アグネス

5/11/2006
今日はせインンさんのラジオでアメリカのCDをかけて貰いました。好評!よかったです。
でも、でもですよ、最近書いた日本の9月発売のための新曲は不評。もう1曲書くことになってしまいました。落ち込んでいます。苦しくなりそうです。でも、とりあえずがんばるしかないので、がんばります。アメリカに行くまで書かないといけないのです。今の曲を忘れないと書けません。でも、一度書いた歌を頭の中から追い出して、白紙にするのは本当に至難の技。それでも、今回はやるしかないので、がんばります。
協チャンはショック。「大好きな曲なのに…」と1人で歌っています。それは、それで、うれしいです。
今日は週間女性がレソトの話を聞いてくれて、記事にしてくれます。ありがたいです。が、よかったですね。
ちょっと気が重い今ですが、明日も待ってなしの仕事などがありますので、リセットしないとね。
でも、きっとみんなが納得する曲かけると思います。書きます。必ずみんなが「すごい」といってくれる曲書くぞうーーー。
mmmm
寝ます。明日は早いです。明日は初めて子供の学校で歌います。協ちゃんは合唱隊に入ってまして、明日は大会があり、ゲストで呼ばれ、みんなと歌います。とっても楽しみです。
子供たちと一緒に歌うのは本当に楽しい。きっといい思い出になると思います。がんばるね。
それでは、
お休み、
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.