AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2007年10月18日

18・10・2007
Hi アグネスです。
昨日は浜松南高校のPTAの皆さんに大変お世話になりました。好きな町で話が出来て、幸せでしたね。熱心に聴いていただき、共に子育てをがんばろうという気持ちが会場に流れ、うれしかったですね。高校生の親は私より10歳若い方が多いが、大半私のアイドル時代を知っていたようで、共に青春を過ごした仲間ですね。本当にありがとう。
今日は野村Holdingsの皆さんの前で人権講演会をしました。男の方ばっかりで、ちょっと最初はあがりました。でも、興味深く聞いてくれた様子を伺って、落ち着いて話が出来ました。イラクで会った、9歳のかわいい女の子、ジェハンの話になった時、泣き出してしまいそうでしたね。何故だろう?いつも我慢できていたのに?きっと、みんなの関心の高さで感動したですね。恥ずかしかったが、心が伝わったと思います。
今日はサンケイ新聞の取材がありました。記者の方から思いかけないプレゼントを頂きました。それは「ドクちゃん」の結婚式の写真です。私はドクちゃんとは10何年前にヴェトナムで会っているのです。懐かしいね。立派に成長していました。奥さんはかわいい人で、しっかりしているそうです。いつまでも、お幸せに。残念ながら、お兄ちゃんは今年で亡くなりました。きっと天国で見守ってくれていると思います。でも、記者の方がドクちゃんと会っていたことを知って、私に写真を持ってきてくれたことが何よりうれしかったです。胸いっぱいになるほど、感激した。ありがとう。大事にします。
北京のコンサートで唄う歌の歌詞を頭の中に叩きこむ毎日です。大変です。でも、コンサートに来てくれた方に伝いたいメッセージがあるので、やりがいがあります。「花」と言う歌は中国では「花心」と知られているのです。まったく違う歌詞、そして違う歌手が歌っているのです。コンサートでは半分は日本語、半分中国語で歌います。沖縄の着物を着て歌います!!黄色の着物です。艶やかですよ。あーー。
明日は福井に行きます。明後日は群馬です。泊まりなので、がんばります。
あと一日で皆さんも週末ですね。がんばってくださいね。
寒くなりましたね。たくさん着込んでくださいね。風邪ひきやすい季節です。
それでは、
みなさん、おやすみなさい。
Have a good weekend.
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.