AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2007年10月11日

10/11/2007
こんばんは、お元気ですか?
9日、正式退院ができました!うれしかったですね。先生が傷の上の透明なフィルムを外して、「痛みは残るが、順調ですね」と言ってくれました。安心しました。
病院で記者会見をしました。たくさんの方が来てくれて、心配してくれました。本当にありがたかったです。みんなに心配かけて、本当にすみませんでした。
記者会見で、「早期発見が何より大切です」と伝えたかったのです。そのメッセージをしっかりと受け止めてくれて、たくさん報道してくれました。新聞やテレビの皆さんに感謝です。その報道によって、早期発見者が増えるといいですね。乳癌は早期発見であれば、生存率は高いのです。自分で出来ることなので、是非、みなさんも自分の胸を検査してくださいね。
9日の午後に、松下電器主催の「エコ・イベント」に出席するために、東京ミッドタウンに行きました。会場に人がいっぱい。話をしたり、歌もちょっと歌った。子供たちと一緒だったお陰で、とっても楽しくできました。「グリーンサンタ基金」の活動も紹介できて、有意義でしたね。
10日は神戸に向かいました。
兵庫県立芸術文化センターで35周年のコンサートです。リハーサルするまで、本当に不安でした。手術をして、麻酔から覚めて、2日間、咳が止まらず、声が荒れていました。歌えるのか?声が出るのか?大丈夫かな?とドキドキしました。不安な気持ちが余計に声を小さくするので、練習するときに、思い切って声をだし見ました。そしたら、会場いっぱいに響いた!本当に響いたのです!!うれしかったですね。声の復活の瞬間でしたね。
本番は、溢れんばっかりのお客さんが「退院おめでとう」とか、「アグネスがんばれ」とか、声援をくれました。胸が熱くなり、本当にうれしかったです。腕や胸の痛みを忘れるほど、興奮しましたね。みんなと笑ったり、泣いたり、楽しいコンサートができました。歌えることのありがたさを痛感しましたね。みんなと一緒に生きていることって、本当に幸せです。神戸の皆さん、本当にありがとうございました!!!!愛しています。最高の仕事復帰でした。感激でした。
疲れたせいか、昨日はぐっすり眠れました。良く寝たおかげで、今日は特に元気ですね。
東京に帰ってきて、取材やラジオの仕事でしたが、楽しく出来ました。みんな「生アグネス」見るまではとっても心配だったようで、でも、アグネスの顔をみると、安心するそうです。これかれ、どんどんみんなに顔を見せに行きますから、会いに来てくださいね。
明日は取材の仕事だけです。そのほかの時間に、北京のコンサートの事を考えたいです。退院して、一度はコンサートのスタッフとは打ち合わせをしましたが、毎日中国と連絡が必要なので、やることがいっぱいです。そして、個人的には、歌詞や、話の部分を覚えたり、考えたりしたいです。いよいよ、15日、バンドと練習に入ります。もうすぐですね。信じられないです。
家に戻ってから、たくさん食べるようにしています。これから加療に入るので、体力をつけたい。社長は私の顔見るたびに食べ物を勧めています。まん丸なってしまいますよ!あー。でも、加療は体に負担をかけると聞いています。それなら、丈夫に余裕のある体に仕上げないとね。新しい、たくましいアグネスの誕生?!どうなるやら?
仕事を再開して、みんなさんと会って、たくさんエネルギーを頂きました。病院にいるときより、元気になりました。一日、一日、たくさんの出会いを楽しみにして、がんばりましょう!
橋本さんが言っていたが、入院中は毎日雨だったそうです。退院したその日から、晴れが続いたそうです。気づきませんでしたね。ありがたいことです。晴れ大好きです。
毎日、みんなさんのメールを読むと、力が湧いてきます。本当にありがとう。それでは、
おやすみなさい。
Sweet Dreams.
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.