AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2010年4月23日

ソマリア報告。

23・4・2010
今日は朝一便で旭川から帰ってきました。
それは、ユニセフ議連の会議に出るためです。
今回はソマリア報告をするためでした。
空港からの道が混んでまして、遅刻しそうになりました。
ぎりぎりに間に合って、良かったです。
ソマリアの報告ができました。本当に感謝です。
きっと議員の皆さんはこれからもソマリアの子供達のために力になってくれると思います。
事務所に戻って、
NHKのソマリアの特番のナレーションの打ち合わせをしました。
改めて、映像を見て、現地で出会った方々を思い出して、胸が痛みました。
現地の生活の厳しさを思い出しました。
特番は5月2日の放送です。是非、是非、見てくださいね。
現地の大変さがわかると思います。
戦争、病気、テロ、貧困・・・・5歳なる前に5人に一人は死亡。
NHKのBS1です。
是非、是非、見てくださいね。
現状を知るのが第一歩です。
ナレーションの本番は来週。私とNHKのアナウンサーが入れます。
番組が出来上がるまで、これからが大事な作業です。
がんばります。
今日は静岡のFMの番組にも出演しました。
とっても素敵な女性と出会ったよ。
20100423-agnesmochituki.JPG
望月さんです。
女性社長さんですが、番組もやっています。声がとってもかわいい方です。
アグネスのデビュー頃の歌、すべて歌えるといいます。
うれしいですね。ありがとうございました。
今日も盛りたくさんだったが、
夕食は鍋を食べまして、疲れが飛びました。
家族で鍋を囲んで、おいしかったです。
ありがとう。
寒い日が続きます。
あたたかくして、風邪ひかないでね。
おやすみなさい。
アグネス

日本のうた。

23・4・2010
昨日の報告です。
昨日は旭川に行きました。
NHKの「日本のうた」の収録です。
旭川は曇りでした。でも、雨が無く、気温もそんなに寒くなかったです。
20100423-asahikawafield.JPG
広がる大地はやっぱりいいえね。
番組では「ポケットいっぱいの秘密」を歌いました。
手拍子がすごくって、楽しく歌えました。
地元の方に喜んでもらったことがうれしかったです。
20100423-asahikawaNHK.JPG
これはリハーサルの写真です。放送は5月16日です。
旭川に泊まりました。今朝、一便で東京に帰ってきました。
今朝の朝食が北海道らしいアレンジでしたよ。
20100423-asahikawabreakfast.JPG
ゆでじゃが芋が新鮮ですね。
帰ってきて、今日はちょっと慌しかったです。
後ほど、
報告しますね。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.