AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2010年4月6日

おやすみなさい。

6・4・2010
夕飯はパパと協ちゃんと食べました。
パパが帰ってきて、作るのを手伝ってくれましたよ。
手羽先が評判良かったですね。
後ジャガイモの千切りの炒め物も完食でしたね。
一日無事に終わりましたね。
学園長に就任しても、日本からは離れませんよ。大丈夫です。
テレビ会議は増えると思います。
そして、年に何回かは行きます。
子供たちと会いたいです。
明日はAIC高校の姉妹学校の入学式と会議で広島に行きます。
学生たちと会うのは楽しみですね。
子供たちの未来を考えると、本当にやらないといけないことがいっぱいね。
出来るだけ、たくさんの日本の若者が世界のリーダーになっていけるよう、がんばりたいです。
これからは学者の自分をもっと表に引っ張り出さないとね。
スタンフォードの恩師はきっと、とっても喜んでくれています。
外国に行くと、「ドクター・チャン」と呼ばれます。そうか、自分は博士なんだ・・・と思い出すのです。
感謝。でも、ちょっと照れます。
芸能の仕事をしていると、博士であることをあまり知られたくないのですが、日本の大学の中でも、アグネス先生で呼んでもらっています。
今度は外国なので、学生のまえで、素直にドクター・チャンで居られますね。
でも、やっぱり、照れるかな?
それより、勉強したことをしっかり仕事に反映できるよう、がんばります。
教育学と児童心理学が役立つ立場をいただいたので、がんばります。
それでは、今日はここまで、
いろいろ、勉強が残っています。
おやすみなさい。
Good Night, Sweet Dreams,
アグネス・チャン

写真見てね。

6・4・2010
今日の写真、ブログにのっているよ。

http://ameblo.jp/agneschan/entry-10501492649.html

見てね。
アグネス

学園長に就任しました。

6・4・2010
おはよう!
このたび、AIC高校ニュージーランド校の学園長に就任しました。
高校の学園長に就任するのは初めてです。
大学で24年教えてきまして、世界のリーダーを育てるには、高校からはじめるのも大事であることに気づきました。
昨年国連関係な方から、AIC高校を紹介され、学園長に就任する誘いを受けました。
ニュージーランドを訪ね、AIC高校を訪問しました。
一所懸命取り組んでいる先生たちと、熱心に勉強している学生たちと出会い、大変感動しました。
学園長に就任することを決心しました。
日本やアジアの若者を世界の一流大学に送り込み、世界に通用するリーダーとして育てたいです。
アジアの文化、日本の文化が世界に広まり、もっとバランスの取れた世の中になると思います。
志のある若者を集め、すばらしい高校を育てて行きたいです。
高校に入って、自分の一番得意とするものを見つけ、自信をもって勉強し、自分を好きになって、どこへ行っても、貢献できる人になる。
夢は広がります。
Best of Best の教育を目指したいです。
がんばります。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.