AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2010年4月13日

誘拐されました。

13・4・2010
八人の赤十字の方がCongoで誘拐されました。
ユニセフといつも協力し合って、病院を担当する団体。
普通は誘拐されないが、最近、戦う側も必死になっている。
手段を選ばなくなって来た。
安否が心配。お祈りを・・・ソマリアに居る仲間も心配。
一見安全に見えてもテロ、誘拐。怖いですね。
早く開放されるといいですね。
心配、心配です。
今日は病院に行ってから「Sunny Side Up」という番組のラジオ収録、「毎日新聞」の取材、そして井上梅次先生の送別会に行ってきました。
私は先生とご縁はないが、うちの姉は日本で歌手や女優をしていたころに、梅次先生の作品に出演し、大変お世話になっていたのです。香港と日本の協作の主演もさせていただいたので、
今日は姉のかわりに行って参りました。
ひとつの時代を作り上げ、大変すばらしい監督です。
ご冥福お祈りします。
お兄ちゃんの同級生がアメリカから来てまして、今日はパパ以外で、4人で食事しました。
二人で泡盛を飲みましたよ。楽でしそうでしたね。
友達はとっても大事ね。
そう、そう、今日はすごく面白い物貰いましたよ。
それは、死海の泥が入っている石鹸です。
ラジオ製作会社の社長さんがくれたのです。
死海に行ってきた写真も見せてくれました。
肌にいいのかな?
色は灰色です。死海と同じ色ね。
びっくりしました。Dead Sea Mud soapと書いてありました。
いくつになっても、新しい発見って、ありますね。
お土産、ありがとう。
明日も会議、そして、取材が2本、そして、新学期の「アグネス大学」の収録です。
皆さんは入学しましたか?
agnes-daigaku.com/
ぜひ、一緒に勉強しましょうね。
楽しみにしています。
それでは、
今日もありがとう。
検診に別状なしがうれしかったですね。
感謝です。
では、
おやすみなさい。
今日も小さな祈りをしましょうね。
アグネス
クラウンのHP見たことありますか?
www.crownrecord.co.jp/artist/agnes/

児童ポルノ法改正

13・4・2010
児童ポルノの法改正は今国会で実現できるのかな?
心配です。
実在する子供達の被害が止まらない。
本当に心配。
子供に優しい、弱者の声が聞こえる政治を、
ぜひ、一番声が小さい性虐待受けている、受けた子供達を助けてほしい。
日本の犠牲者、海外の犠牲者の話をたくさん聞いているので、
本当に思い出すだけで、胸が痛いです。
アグネス・チャン

検診結果

13・4・2010
胸に新しいしこりはありません。感謝!良かったです。
先生にはほかのがんの検診も受けるようにといわれました。
転移がなくっても、ほかのがんになる可能性はあるので。
わかりました。
時間を取って、受けます。
でも、とりあえず、一安心ね。
心配してくれて、ありがとう。
アグネス・チャン

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.