AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2010年4月8日

明日の日程

8・4・2010
明日の日程は詳しくブログに書いてあるよ。

http://ameblo.jp/agneschan/entry-10503582302.html

今日は朝早かったのと、昨日とっても遅かったので、眠いですね。
早く寝るね。
おやすみなさい。
アグネス

AICJの入学式

8・4・2010
広島から帰ってきました。
とってもいい天気で、桜満開の良き日に、AICJの入学式が行われました。
とってもいい式でしたよ。私はAICNZの学園長に就任したので、来賓挨拶をしました。
眼を大きくして、興味津々で話を聞いてくれる学生の顔を見て、胸がいっぱいになりましたね。
この学生たちの夢を実現してあげたい。そのために、教職員の私たち、保護者、そして社会全体が応援しないと出来ないことですね。
教育は子供たちに夢を見させることです。そして、その夢に向かうための道具を与え、歩き出す勇気を教えることです。転んだら立ち上がれる強さと、達成しても驕る事しない謙虚さを教えることです。さらに人のためになれる人間になってほしいですね。
同じ校舎で学んで、原爆のときに亡くなった学生たちの慰霊碑に花をささげ、黙祷もみんなでしました。
きっと、先輩たちは後輩を見守ってくれると思います。
平和の発信者にもなってほしいです。
本当に入学おめでとうございました。
これからもよろしくお願いします。
日本のAICJからニュージーランドのAICNZに何人の学生が来てくれるだろう?
楽しみですね。
すばらしい学校生活を送ってくださいね。
応援しています。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.