AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2010年4月7日

核兵器

7・4・2010
オバマ米政権が非核保有国に核兵器を使用しないことを表明したこと、新たなな核兵器を作らないことに拍手です。
被爆国の日本に住んでいて、平和の大切さを教えてもらったわたしにとって、本当に朗報。
言葉通りに実現が出来たらいいですね。
やっぱり、オバマさんは今までなかったリーダーです。
アフリカ、アジアの影響を受け、グロバールに物事が考えられるのですね。
うれしいです。
日本の平和活動がオバマさんに何かしらの影響を与えたと思います。
長崎、広島の皆さんの声が届いたのですね。
うれしいことです。
今日、広島に行くので、みんなと喜びを分かち合いたいです。
ありがたいことです。

経済〜

7・4・2010
おはよう!
今日は出来るだけ、身軽で広島へ行きたいので、荷物を小さくまとめます。
パソコンどうしょうかな?
最近、新聞を読んでいると、経済が少し良くなってきたといいますね。とくにアメリカは株も上がったし、ドル高ですね。でも、仕事がない人は相変わらず多く、大変のようです。
日本も日差しが見えてきたといいますね。輸出が増え、一部の産業は上向き。いいニュースですね。子供が居る家族はこれから手当てがもらえるので、生活が少しは楽になるのかな?しかし、政府の赤字が天文数字になり、国民が背負う借金を返す見通しは見つからず、不安ですね。
中国の経済は良いが、日本とアメリカが回復しないと、長期的維持は難しい。結局みんな繋がっているですね。
日本も失業、あるいは定職が見つからない方がいっぱい居る。
仕事を作り出すために、Innovationが一番大事です。日本に期待したいですね。発明や、新しいサービスなど、など。だれも考えたことのないものをはじめる、それによって、みんなが便利、そしてより幸せになれるもの。
なんか、楽しいことないかな?とみんなで考えて行きましょう。
なぜか、今朝、そんなことを考えていた。

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.