AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2010年4月10日

春の俳句

10・4・2010
春の俳句を作っています。
ふりむけば、微笑む君は、桜花。
明日は和歌山に行きます。とっても楽しみです。
桜が見えるかな?
とっても楽しみです。
皆さん、おやすみなさい。
いい日曜日を過ごしてくださいね。
アグネス

勇気を持って。

10・4・2010
大阪府寝屋川市で1歳女児が両親の虐待で死亡した。悲しい過ぎます。
怒りを感じます。
子供を自分の好きなように・・・道具のように扱う・・・ひどすぎます。
致死なんで・・・
いくら国が守ろうとしても、親が就学前の子供に対するの虐待は見つかり難いのです。
ほかの人の目に触れないので、親が好きなように虐待できるのです。
子供は弱い、自分を守ることが出来ない・・・
本当にかわいいそうです。
子供達に対する性犯罪、虐待が増えるのは本当に悲しい。
日本だけでなく、世界的に、国によっては増えています。
それは絶対にいけない事と意識を高めないと、つい手を出してしまう人が出てきます。
大切な命を守るために、もっと、みんなからやさしさを、そして、強さを。
通報する勇気、声を上げる勇気、自分を守るより、弱い子供達を守る勇気。
みんなで考えて、本当に考えて行動する時期です。
アグネス

千鳥ケ淵の桜

10・4.2010
千鳥ケ淵の桜すごいきれいです。
ブログに写真載ってますよ。
Twitter にもね。
見てくださいね。

http://ameblo.jp/agneschan/

http://twitter.com/

(agneschan)
アグネス。

桜、桜。

10/4/2010
東京はいい天気、これから桜見に行きます。
「朝日新聞のOpinionを読んだよ。アグネスに賛成」と言ってくれた方が多く、感謝です。
励みになります。
何よりまずは実在する児童ポルノの法改正が一番大事ね。
がんばります。
今日は香川の方から送って貰った讃岐うどんを食べたのです。力がわきますね。おいしかったね。
感謝です。
今年も春を迎えることが出来て、感激です。桜の花びらを浴びてきますね。
アグネス

楽しみを増やす

9・4・2010
日付が変わりました。
ごめんね。
今日は夕飯が終わって、会議がありましたよ。
スタッフが全員残ってくれて、とっても有意義でした。
HPは今年で10周年迎えるので、お祝いとして、グレードアップします。
時間はかかるが、携帯からも見れるようにするとか、いろいろ便利になるので、楽しみですね。
私はTwitter始めました。それは、将来、みんなを集めて、生でフォーラムをしたり、話し合ったり出来るように、楽しい会を作る・・・夢がいっぱいです。
インタネットの楽天ショップ、「チャンズ」を新しくして、アグネスのGoodsを増やすとか、いろいろ話し合いました。
アグネスのファンが楽しく交流できる場を作る計画も・・・
アグネスファミリーをよりたくさんの方が参加できて、一緒に楽しく毎日を過ごすことを考えています。
だって、年を重ねて、一番大事なのは仲間、家族、理想、希望、夢・・・それをみんなで支えあってやっていくことって、とっても素敵と思います。
本当に楽しみです。
インタネットの本格時代が来たのですね。
スタンフォードで初めてインタネットを知ったから、21年。
時代は変わるし、自分も楽しみが増えて、すごいですね。
ただし、インタネットを悪行の道具として、使われるときもあるので、
それは気をつけないといけませんね。
旨く使いこなすことですね。
さー、今日も遅くなりました。
それでは、
おやすみなさい。
いつも応援してくれて、ありがとう。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.