AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2010年5月6日

いい夢を。

6・5・2010
明日は生のラジオ番組に出ます。マット安川のずばり勝負です。
お父さんにはお世話になった事が何度もありました。
お会いするのは楽しみです。
ラジオ日本、13:00からです。
明日は国立対がんセンターの新しい理事長先生と対談の仕事も入ってます。
嘉山孝生先生です。楽しみですね。
さらに対がん協会でビデオ撮りです。
色々あるが、勉強できそうな日ですね。
日々勉強。万人先生。
脳がさびないように、好奇心を持たないとね。
感動を増やして、人生をより楽しく。
明日もいい日にね。
微笑みを忘れないでね。
今日もありがとう。みんな大好き。
おやすみなさい。
いい夢を。
アグネス

中華街の店たち。

6・5・2010
今日は横浜の中華街の新番組のロケ。
天気に恵まれて、とってもいいロケになりましたよ。
20100506-yokohamamon.JPG
横浜中華街のロケで、素敵な店をいっぱい知るようになったよ。
一番最初に行ったのは30種類以上の麺を売っている製麺所。びっくりしたね。
いろいろ、美味しそうなものがあったので、たくさん買ってしまいました。
今日のレストランは「北京飯店」という、北京料理の老舗。
20100506-yokohamapeking.JPG
そこで北京ダックを食べました。
ダックの皮はパリッとして、テンメンジャンという味噌も美味しくって、美味しかったですね。
同じ店で、小龍湯包も食べました。スープがいっぱい出てくる小さなお饅頭。
味がさっぱりして、美味。
北京料理は小麦粉が命、その店はとっても上手く、小麦の味を出して、本格的でしたね。
ご馳走様。
お勧めです。横浜中華街の朝陽門のすぐ隣です。
もう一軒も老舗で、お粥の店。「謝甜記」です。いつも行列が出来る店で、中々中へ入れないのです。今日は取材のために、お粥を食べましたね。広東から来た先代の味を守り、広東人の私にとっては、懐かしい、涙が出るほど、ふるさとの味でしたね。揚げパンも美味しくって、感動。ここもお勧めです。
店は大通りにあります。
料理の写真がなくって、ごめん。今度はしっかり撮って来ますね。
今日は中華街だけでなく、元町に足を伸ばしました。
おしゃれが店がいっぱい。
20100506-yokohamamotomachi.JPG
レインブーツを売っている店屋、浜トラの発祥店など、とっても素敵な店が多かったです。
20100506-yokohamarain.JPG
久しぶりに行きまして、改めて、横浜って、ファッションの発祥地なんだと、実感しましたね。
日差しも風も強かったですが、緑が綺麗でした。
気持ちよかったですよ。
20100506-yokohamagreen.JPG
楽しかったロケですが、帰ってきて、とっても疲れていた事に気づいて、しばらく、横になりましたよ。
熱い日に張り切りすぎのは禁物。
でも、今はとっても元気です。
家族で夕食。
私が製麺所で買った皿うどんを食べましたよ。
家族は元気をくれますね。
今日は本当にいいロケでした。
出来上がった番組が楽しみね。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.