AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2010年10月27日

ユニセフのシンポジウム

今日は年に一度、ユニセフの大きいシンポジウム!
今年のテーマは「ユニセフの新戦略=僻地の子を最優先に」でした。
読売ホールに満場のお客さんが集まってくれました。
ユニセフ本部民間支援企画調整局長のレイラ・パカラさんが基調講演。
ユニセフがMDGミレニアム開発目標を達成するために、
一番手の届きにくい子供たちに手を差し伸べるのは道徳的に正しいだけでなく、
調査の結果、合理的であることが証明されたことを話してくれた。
長い間、ソマリアで活動してたレイラさんはソマリアでのユニセフの活動を話してくれました。
私がその次にソマリアの報告をしました。
現地で見てきた、聞いてきた話と写真も見せました。
その後がシンポジウム。
今回は本当に素晴らしいパネリストが集まりました。
ユニセフ ソマリア事務所保健・栄養支援部長の国井修さん。
国際ジャーナリストの後藤健二さん
全日本政府国連大使、9月から外務省参与、人間の安全保障担当大使に就任した 高須幸雄さん
日本ユニセフ協会副会長 東郷良尚さん
皆それぞれの立場で現状の説明、背景の事情、これからやるべきの事を話してくれました。
会場からの質問にも答えてくれて、本当に有意義でしたね。
あっと言うまの1時間半でした。
最後は皆で手話をやりながら、幸せの花を歌いましたよ。
会場は若い世代の方も多く、援助の未来が見えた感じでした。
とっても励みになって、勉強にもなって、素晴らしいシンポジウムでした。
ありがとうございました。
感謝、感激です。
これからも一番僻地、戦争の中、災難を受けた子供たちのために、私達の一生懸命活動します。
是非、応援してください。
アグネス

歌謡サロン

歌謡サロンの収録が終わったよ。
新曲の「あの丘で」を唄いました。
インタビューしてくれたのは竹島宏さん。

新曲の宣伝をいっぱいしてくれました。
感謝。

紳助さんはアグネスのファンはCD買う年代ではないと言ったが、
そんな事ないと、この曲でびっくりさせたいね。

是非応援してくださいね。

次はテレビ東京です。

がんばります。

アグネス

あなただけのコンサート応募

新曲の発売を記念とファンへの感謝の気持ちを込めまして、

「あなただけのコンサート」を11・9に東京ヤクルトホールで行うことになりました。

一人だけの観客を募集します。

詳しくはホームページのニュースページをご覧ください。

http://www.agneschan.gr.jp/news/index.php?year=2010#1

沢山応募してね。

とっても楽しみにしています。38年間ファンで居てくれた方の代表ですので、私にとっては宝物です。

いつもありがとう!

アグネス

厚真町の皆さんに感謝

2010/10/26 20:03

厚真町の皆さん、本当にありがとうございました。

会場にいっぱいのお客様が寒い中集まってくれた。

4900人の人口の一割にあたる500人の方が初雪の日に会いに来てくれた。

感動でした。

熱心に聞いてくれて、暖かく応援してくれて、感動でした。

美しい自然と素晴らしいお客様に出会えて、最高にいい日になりましたね。

感謝、感激です。

明日は東京で仕事です。学びの場の取材、Eモーニングの収録、そしてユニセフのシンポジウムです。盛り沢山ね。

でも楽しみです。頑張ります。

今日は遅いので、もう、お休みなさい。

Love,

アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.