AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2010年10月3日

家ご飯

3・10・2010
夕飯はママご飯。
味付けご飯にして、肉を炒めたり、
ジャガイモを千切りにして、ひき肉と一緒に炒めたり、
魚やお吸い物などなど・・・
皆で食べると何でも美味しく感じますね。
今日はシンポジウムが大成功だったので、
一安心。
毎年、10月は乳がん月間の間に、できるだけ、
沢山の方に乳がんについて関心持ってほしいのです。
今日は新曲の事が日刊スポーツ新聞に取り上げられて、
本当にうれしかった。
沢山の方に知っていただいて、発売したら聞いていただけたらいいですね。
歌い出しは6日。今週の水曜日です。
福島の白河市の平和コンサートで、初めてお客さんの前で歌います。
きっとすごく緊張すると思います。
落ち着いて歌えるために、練習、練習ですね。
7日もコンサートで、2回目歌います。二本松市です。
頑張ります。
毎日違う課題があって、
ひとつ、ひとつやり解けていくことによって、
人は成長するのですね。
昨日より今日、今日より明日と、少しでも上手に出来るように頑張れば、
いつの間にか、きっと夢に近づいて行けると思う。
今日は本当にありがとう。
いい活動が出来て、「微笑み大使」として、うれしかったです。
今度は9日と10日のリレーフォーライフですね。お台場です。
関東の方に来てほしいですね。
そして、30日の大阪中ノ島公会堂でのピンクリボンFestivalですね。
関西の方に集まってほしいです。
ユニセフのシンポジュウムは10月27日です。
東京近辺に居る方は是非、参加してくださいね。
そのほかにもコンサートと講演会で、沢山の地方にも行きますので、
皆さんが住んでいるところに参りましたら、
会いに来てくださいね。
楽しみにしています。
それでは、
今日はここまで。
お休みなさい。
ゆっくり休んでね。
明日から月曜日、新しい1週間ですよ。
協ちゃんの学校は明日休みなので、
ゆっくり寝れますね。
ママはお兄ちゃんのために、早く起きて朝ごはんを作ります。
Good Night,
Love,
アグネス

ピンクリボンのシンポジウム

3・10・2010
今日はピンクリボンのシンポジウム。
会場いっぱい、いっぱいなお客様が来てくれました。
岩瀬先生の講演、私の講演も熱心に聞いてくれて、
真剣に一緒に乳癌について、考えてくれました。
体験者も多く、共感が広がり、すごく感動しましたね。
たくさん友達が出来た感じでした。
感謝!
その後はシンポジウム。
岩瀬の先生、岩田先生と小島看護師と一緒。司会は膳場貴子さん。
先生達は検診の大切さ、治療、サポートについて話してくれました。
最後は私が「この良き日に」を歌いました。
会場で涙をした方がいっぱい居た。
私もつられてウルウル。
気持ちを込めて歌う事が出来ました。
心が一つになりました
感謝。
一人でも多くの方が検診に行って頂けるように、今日ような活動は続きます。
頑張ります。
ありがとうございました
アグネス

八尾市立病院60周年記念

2・10・2010
今日は八尾市立病院60周年の記念講演会に呼ばれました。
沢山のお客様が来てくれて、本当に嬉しかった。
「明るく爽やかに生きる」のテーマで、話しました。
親身になって聞いてくれて、一緒涙したし、笑って、
心が温かくなりましたね。
感謝!!感激!!
講演の最後に「この良き日に」を歌って、
沢山拍手をいただいて、嬉しい涙でした。
その後は田中誠大市長と四人の先生達でシンポジウム。
「がんと戦う」がテーマでした。
20101003-101002_150507.jpg
がんの現状と予防、肺ガンの治療、緩和ケアー、科学治療など、
先生達の話しで大変勉強になりました。
最後には市長さんと対談をしました。
地域の生活を守る真剣さを感じましたね。
がんに負けない社会をみんなで作って行きたいですね。
20101003-101002_155251.jpg
今日は本当に有意義な会に参加する事が出来て、幸せです。
今日学んだ事を活動にいかせていけるように、頑張ります。
今日は本当にありがとうございました。
明日は有楽町の朝日ホールでピンクリボンのシンポジウムがあります。
30分話した後に、先生達とシンポジウムです。
明日も楽しみですね。
満3年の報告も出来るので、本当に感謝です。
頑張ります。
今日も本当にありがとう。
明日は日曜日、Happy Sundayにしましょうね。
微笑でね。
お休みなさい。
Sweet Dreams!!!
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.