AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2006年4月25日

4/25/2006
こんばんは。
今視点論点の収録が終わって家に戻ってきたところです。いつものことですが、緊張しました。完璧ではないが、言いたいことは言えたと思います。写真もたくさん使ってくれて、よかったです。放送は27日です。
今日はユニセフで記者会見に出席、レソトの報告をしました。孤児の話、死と向かい合って子育てをしているHIV/エイズの母親たちの話など、時間をオーバーして話してしまいました。みんな熱心に聴いてくれて、うれしかったです。NHKが放送してくれて、うれしかったです。日本テレビとTBSが来てくれたので、明日放送するかも知らない。たくさんの方に知ってもらいたいので、たくさん放送されるといいですね。もちろん、来てくれた新聞や、雑誌の皆さんにも感謝です。紙面に載ることを祈っています。
明日は本業の歌を歌います。テレビの番組ですが、ひなげしの花です。FM東京にも出演したますが、それはレソトの話です。その間にmeetingがあるので、気合を入れてがんばります。
明日が長い原稿、共同通信3300字、の締め切りです。昨日ベースの原稿を書きましたので、明日直して、もっと短くするため、内容を削らないといけません。朝、協ちゃん送った後にやります。今日は緊張したので、早く休みます。
そうそう、今日は9月に発売する予定の新曲の打ち合わせもしましたよ。作家を決め、いよいよ曲つくりに入ります。私もチャレンジすることになっています。ひと段落したら、私も曲つくりに入ります。
たくさんの人に期待されて活動をしているので、とっても励みになっています。少しでもレソトの子供たちの役にたてるよう、これからもたくさんのinterviewに答え、messageを広げます。みんなも家族や、友人に話してくださいね。ひとり、ひとりが語り合うことによって、問題の出口が現れると私は信じます。
5月23日に『子供とエイズ』のsymposiumが東京に開かれます。ユニセフのHPで詳しい案内がありますので、ぜひぜひ、たくさんの友達と一緒に来てください。私もその場で、レソトの報告を生でします。
今日も大変な一日でした。でも、充実した一日です。
レソトに行ってくれた報道やユニセフの皆さんに感謝、そして日本で支えてくれたユニセフのスタッフや、わが会社のスタッフにも感謝です。もちろん無事を祈ってくれたみんなにも感謝です。
ありがとう。今日はきっとぐっすり眠れます。
おやすみなさい。いい夢みてね。
それでは、
アグネス

4・24・2006
Hi,夜中になってしまいました。レソトの原稿を書いていました。体はばらばらです。目もショボショボ。足が浮腫んでいます。でも、記憶がフレッシュのときに書き留めたいので、がんばっています。
今日はMIKIグループの講演会でした。とっても熱心に聴いてくれて、本当に感謝です。時差を感じながら話していたが、大丈夫だったね。よかったです。でも、行きかえりの新幹線ではずーと寝てました。
明日はユニセフで記者会見です。話すことをまとめました。でも「視点論点」の収録が心配です。10分間では話しきれないほど体験してきたので、どれを削るのか、まだ決まってません。
そろそろ寝ないと、お弁当作る時間になってしまいます。協平はちょっと風邪を引いたようで、でも、ママが帰ってきたらすぐによくなりました。よかったですね。
それでは
お休みなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.