AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2016年3月30日

国際ソロプチミスト仙台認証45周年記念式典

image1_13.JPG image2_11.JPG

今日は宮城県の国際ソロプチミスト仙台認証45周年の記念式典の講演会に呼んでいただきました。

45周年活動続けた皆さん、本当におめでとうございます!

今日は、年度末の忙しい時に、

沢山の方が来てくれました。

演題は「みんな地球に生きる人」でした。

福祉の心を教えてくれた中学のボランティア活動を話して、

世界で出会った子どもたちの話をさせていただきました。

アフリカ、アジア、フィジーなどの話と東日本大震災の話をしました。

みんなで笑って、泣いて、最後は手話をしながら歌を歌いました。

胸がいっぱいになりました。

東北の皆さんの温かさ、しなやかさに感動です。

本当にありがとうございました!

皆さんの活動、これからも応援します!

Sent from my iPhone

母子健康アプリ普及記者会見

image1_12.JPG image2_10.JPG image3_8.JPG

今日はひまわりの会の母子健康手帳普及に向けての記者会見が行われた。

理事として出席しました。

ドコモさんのバックアップを得て、

これからは幅広く母子健康手帳アプリを普及させたいと思っています。

いずれ海外にも普及していきたいと思っているので、

とっても可能性を秘めてるアプリと思います。

私もこのアプリを広めていくことに協力していきたいと思います。

ジュニアシッピングジャーナリスト賞

image1_11.JPG image2_9.JPG image3_7.JPG

今日はジュニアシッピングジャーナリスト賞の表彰式でした。

入賞された学生の皆さんが自分たちが作った新聞のアピールを聞いて、最終審査しました。

海運についての新聞はどれも優れてました。

海に囲まれている日本。

海と海運のありがたさを実感しました。

入賞された学生たちと記念撮影!

皆さん、本当におめでとうございます。

来年も頑張ってくださいね。

Sent from my iPhone

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.