AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2016年3月7日

ユニセフアジア親善大使に任命されました

image1_4.JPG

今日、3月7日にユニセフから

ユニセフアジア親善大使に任命されました。

1998年に日本ユニセフ協会大使に任命されて、

世界の子供達の幸せを願って、日々勉強しながら活動して来ました。

毎年視察に行き、日本で貧困や紛争で苦しんでいる子供達の現状を伝えてきました。

合計18回の視察でたくさんの子供達と触れ合いました。

行く度に子供達を支援したい気持ちが強くなりました。

また、現場で働く仲間から貴重な知識を教えて頂きました。

この度、日本ユニセフ協会大使からアジア親善大使に任命された事で、役目が広がり、責任も増えます。

それは光栄な事と感じています。

ユニセフは今までの私の活動を見て、

「もっと多くの活動をしてほしい」と私に新しい課題を与えてくれたのでしょう。

私のできる事があれば、どんどんやっていきたいです。

これからは日本ユニセフ協会の仲間をはじめ、ユニセフ本部、アジア支部の仲間と協力し合って、活動していきます。

さらにフットワークよく、心を込めて、アジア親善大使の任務を果たしていきたいと思っていますので、

どうか、これからも私の活動を応援してください。

みなさんと一緒に子供達を見守っていきましょう。

Sent from my iPhone

「ありがとッ!」に生出演

image1_3.JPG image2_2.JPG image3_2.JPG image4_2.JPG image5.JPG

今日はtvk「ありがとッ!」の生出演でした。

私のコーナーでは「教育法」がテーマでした。

今日発売になった「スタンフォード大に三人の息子を合格させた50の教育法」の中から4つの方法を選んで、話しました。

みんなとっても興味深く聴いてくれて、ありがとう!

視聴者からの反響も多くって、

やっぱり教育は関心度が高いですね。

実は今月でこの番組が終了になります。

だから今日が私にとって、最後の出演です。

みんなと会えなくなるのは寂しいですね。。。

いっぱいお礼を言って、

握手して。。。

「また会いましょうね」と誓いました。

記念撮影もしましたよ。

月一度の出演ですが、ユニセフと世界の子供達の話をさせてくれる貴重な番組でした。

番組でいっぱい笑って、話して、学びました。

本当にありがとうございました。

みなさんとのご縁をこれからも大切にします。

本当にありがとうございました!!!

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.