AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2016年3月28日

岩手県ユニセフ協会の15周年記念式典

image1_10.JPG image2_8.JPG image3_6.JPG image4_5.JPG

今日は岩手県ユニセフ協会15周年の記念式典と講演会でした。

記念講演会の講師として呼ばれました。

設立10周年の時も記念式典に伺いました。

その後に東日本大震災が起きて、

この5年間はみなさんと共に活動してきました。

5年経った今、改めて活動を振り返りました。

演題は「世界の子どもたちと東日本大震災」でした。

タイ、南スーダン、中央アフリカ共和国、ブルキナファソ、レソト、フィジーの話をさせていただきました。

そして東日本大震災で出会った子どもたちの話もしました。

会場も私も涙涙。。。

最後は地元の合唱団と「ふるさと」を歌いました。

イベントが終わって、

地元の子どもたちと記念撮影をする時に、

「歌、とっても良かったよ。もっと聞きたいね」と言ったら、本当にその場で歌ってくれました!

心が熱くなって、

涙が止まらなかったです。

まさしく天使の声でした。

講演会の中でも話しましたが、

子供達にいっぱい愛情を注いて育めば、

きっと彼らはより素晴らしい岩手を創り上げてくれると思います。

美しい岩手、ユニセフ協会の仲間たち、そして子供達と素敵な時間を過ごしました。

本当に有難うございました!

これからも世界と日本の子供達を守っていきましょう!

本当に15周年、おめでとうございました!

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.