AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2014年11月15日

米子工業高等専門学校50周年記念講演会

今日は米子工業高等専門学校50周年記念講演会の講師として呼んで頂きました。

記念すべき年に私を思い出してくれて、呼んでくれた事は本当に光栄です。

高校と専門学校で5年制の学校で、専門的な技術者を育てるレベル高いところでした。

今日のテーマは「国際社会にいきる〜私が日本を好きな理由」でした。

日本のいいところを並べて話すのではなく、

今まで外国で見て来た厳しい状況を話しました。

日本がいかに恵まれているのかを考えて貰いました。

皆さんはとっても熱心に聞いてくれました。

みんなの熱い眼差しを感じながら、一生懸命話しました。

1時間の講演の後に、校長先生が司会をなさって、8名の在学生とディスカッションが行われました。

皆さんから質問を受けて、私が答える形でした。

このセッションもとっても楽しくって有意義でした。

素敵な学生の皆さんと話ができて、幸せでした。

最後は「しあわせの花」をみんなと手話をやりながら歌いました。

本当に楽しかったし、感激しました。

若い皆さんの可能性は無限です。

自分を信じて世界へ出て、私たちが想像できないほど素晴らしい未来を作って欲しいです。

「とってもいい会になって、ありがとうございました」と学長さんから言われて、本当に嬉しかったです。

米子高専の皆さん、

本当におめでとうございました!

ありがとうございました!

これからも頑張ってください!

応援しています!

Sent from my iPhone

MXテレビの「ほろ酔い」に出演

image_25.jpeg image_26.jpeg image_27.jpeg

今日はMXテレビの「ほろ酔い」の番組のゲストとして読んで頂きました。

司会はアリスの矢沢さんと伊藤さんです。

とっても楽しく話しが出来ました。

お二人はとっても素敵な方です。

初めてお会いしたのに、直ぐにざくばらんに話が進み、

番組収録はとってもスムーズでした。

放送は12月5日で。

見れる方は是非、見て下さいね。

Sent from my iPhone

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.