AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2014年9月18日

上野千鶴子さんと対談

image_35.jpeg

今日は上野千鶴子さんとの対談でした。

上野さんは27年前に

アグネス論争の時、私を応援して下さって学者です。

上野さんは新聞の論壇で、論争は芸能人の子連れの話だけではなく、「働く親の背中に子供がいる」「それをどう社会が応援するのか」という社会的論争にすべきと指摘してくれたのです。

久しぶりに上野さんに会えるので、この対談を本当に楽しみにしていました。

一言で感想を言うと、

とっても勉強になった対談でした!

今女性にとって、大切な政策を聞く事が出来、

フェミニストの見解も色々聞く事が出来ました。

女性が直面している問題点を違った角度から見る事も出来て、

本当に有意義でした。

もっと、もっと話を聞きたい、話を聞いてもらいたいと思いました。

2時間の対談でしたが、時間が足りないと思いました。

相変わらず上野さんの話はとっても分かり易く、相手を引きつける内容でした。

久しぶりにお会いして、改めて、信念を持って行動する女性はかっこいいと思いました。

勇気をいっぱい貰った対談でした。

これからも頑張りましょうね。

女性の明るい未来を作り上げるのは、今の大人の女性と男性達です。

ひとり、ひとり、出来る事がいっぱいあります。

女性が輝ける社会に向けて、みんなで行動しましょうね!!

対談は潮の10月発売の11月号に掲載されます。

是非、是非、読んで下さいね。

今日は本当にありがとうございました。

素敵な対談を企画してくれたみなさんに感謝!!!

Sent from my iPhone

「なないろ日和」生出演

image_34.jpeg

今日はテレビ東京の「なないろ日和」に生出演しました。

今日は「ゆるい節約」がテーマでした。

たくさん勉強させて頂きました。

本「女性にやさしい日本になれたのか」も紹介して頂きました!

とってもありがたかったです(((o(*゚▽゚*)o)))!

感謝!

楽しい、かつ有意義な番組に出演出来て、幸せでした。

やくまるさん、香坂さん、

ありがとうございました!

Sent from my iPhone

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.