AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2014年2月1日

第8回洋野町教育振興大会で講演

image.jpeg image_2.jpeg image_3.jpeg image_4.jpeg image_5.jpeg

今日は洋野町教育振興大会の講演会の講師として呼んで頂きました。

地元の子供達の教育に活動を続けている振興会が一年の活動を振り返り、功績を上げた方々の授賞式が行われた。

発表の内容で地元の教育熱心さが伝わってきました。

私の演題は

「未来を担う子どもを育てる」でした。

教育論を実体験を通して説明しました。

香港、日本、アフリカ、アジアの話も。

たくさん笑ってくれて、涙してくれて、最高に暖かいお客様でした。

子育てのヒントになる話になったと思います。

最後は「幸せの花」をみんなと手話をやりながら歌いました。

熱い拍手に送られ、

胸がいっぱいになりました。

洋野町のみなさんと思いが重なった瞬間でした。

子どもたちが元気に育って、一人一人の夢が実現するといいですね。

今日は本当にありがとうございました!

Sent from my iPhone

第47回ユニセフ研修会で全国

今日は第47回ユニセフ研修会で全国からの教育関係者にはなしを聞いて頂きました。

特に校長先生が多く出席する会で今年も話が出来て、

嬉しかったです。

今年の演題はナイジェリア報告でした。

昨年のナイジェリアミッションで見て来た子供達の現状を1時間半で話しました。

同じく教育者なので、

とっても話しやすかったです。

先生たちは本当に熱心に聞いてくれました。

感謝感謝です。

世界で多くの子供達は国の発展に取り残されている事を理解していただけたと思います。

日本の子供達に先生たちがユニセフで吸収した事を広めてくれる事を願っています。

毎年たくさんの方が2日間の研修会に参加してくださって、

本当にありがとうございます。

そして子供達についての話を聞いてくれて、本当にありがとうございました!

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.