AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2013年2月25日

JCSほほえみ基金の会議

今日は「ほほえみ基金」の会議でした。

乳がん征圧の活動についての検討と報告の会議でした。

アドバイザリーグループのメンバーです。

photo:01

岩田先生と松井さんです。

沢山の良いアイデアが出て、

今年の活動も充実しそうです。

力を合わせて、乳がん征圧に取り組みます。

全国の色んな団体と手を組み、

より患者、医療関係者へのサポートを強化するとともに、

検診率も上げて行きたいです。

活動の元になる基本データーの収集も積極的になりたいと思います。

夢が膨らむプロジェクトがいっぱいです。

広島市民公開講座「がんと向き合う」

image_44.jpeg image_45.jpeg image_46.jpeg image_47.jpeg image_48.jpeg

今日は広島県安佐北区と安佐南区医師会主催の市民公開講座の講師の一人として呼んで頂きました。

晴れた広島の青空に迎えられました。

医師会の皆さんのがん征圧に対する熱意は講座が始まる前から感じられました。

私の前には平林直樹先生が「がんを知って、がんに克つ」を題して、講演が行われました。

がんの基本知識、最新の研究まで、分かりやすく説明してくれました。

大変勉強になりました。

私は「明るくさわやかに生きる」の演題で講演をしました。

闘病生活の話は辛いですが、

少しでもみんなの参考になればと頑張って話しました。

一緒に泣いてくれた方が沢山いました。

でもいっぱい笑いもありましたよ。

講演が終わると先生達と一緒にシンポジウムでした。

がんの転移について、検診率を上げることについて、貴重なアドバイスを頂きました。

最後は「この良き日に」を歌いました。

本当に為になる講座でした。

これからがん征圧の活動のヒントを沢山頂きました。

先生達から「アグネスさんの話は患者側の気持ちが現れてまして、
参考になった」と言われ、感激でした。

素敵な一日になりましたね!

感謝感動です。

安佐区の皆さん、広島の皆さん、本当にありがとうございました!

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.