AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2013年2月2日

追手門学院フォーラム

今日は追手門学院のフォーラムに呼ばれました。

昨年客員特別教授に就任した追手門学院の学生も大勢来てました。

前半は追手門学院の大学生と陸前高田市の交流の報告がありました。

お祭りが出来る様に力を合わせて支援した話に感動しました。

後半は私が「日本が好きな理由」
を題して話した後に、

安斎先生と対談をしました。

平和と災害についてのフォーラムでした。

良い話がいっぱい出まして、

勉強になりました。

「平和は戦争のない状態ではない、人が自分の可能性を最大限に伸ばせる状態です」と先生は言います。

「自殺の多い日本は平和と言えるでしょか?」と先生は問いかけました。

いじめや体罰、ハラスメント 、差別。。。

先生の指摘に頷きました。

今年はさらに自分の発信力を高めて、

みんなと一緒により平和の世界を作って行きたいです。

今日は素晴らしいフォーラムに参加する事が出来て、とっても感謝しています。

励みになりました。

これからも頑張ろうね!!!

ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ!

クラウンヒット賞

image_3.jpeg image_4.jpeg

今日はレコード会社クラウンのヒット賞の贈呈式がありました。

昨年クラウンに貢献した歌手に賞を与えるセレモニーです。

私は光栄にも「特別功労賞」を頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ!

ありがとうございます!

40年間応援してくれた皆さんのお陰です。

とっても嬉しかったです。

クラウンの歌手と作詞家、作曲家、編曲かの先生達が勢揃いしました。

北島さん、瀬川さん、鳥羽さんを始めに、

先輩後輩がみんなで「今年も頑張ろう」と意識を新たにしましたよ。

受賞出来た事に大感謝です。

これからも心を込めて歌を歌います。

本当にありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ユニセフ研修会

image.jpeg image_2.jpeg

今日はユニセフ研修会で、

全国から居らしてくれた学校関係者、先生方の前で話をさせて頂きました。

ブータンとパレスチナ訪問の報告をしました。

ブータンのしあわせ教育や

パレスチナの苦しい状況の話を

先生達は真剣な眼差しで聞いてくれました。

教育者の皆さんの前で話が出来て

本当に光栄でした。

少しでも教育現場に参考になるヒントが話の中にあったらしあわせです。

今日は本当にありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ!

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.