AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2011年10月31日

ユニセフ手紙プロジェクトを生放送で紹介

photo_11.JPG

今日はtvkの生放送番組「ありがとうッ!」でユニセフの手紙プロジェクトを紹介しました。

毎月、1回「アグネス・チャンの世界はひとつ」のコーナーで出演しています。

今日は心のケアーの活動の一つとして、東北の子供たちへの手紙プロジェクトを報告しました。

世界中から2000通以上の手紙が3カ月で集まりました。それを訳して、東北の子供たちに届けます。返事を頂いて世界の子供たちに届け返すのです。

世界の子供たちと東北の子供たちを繋ぐためのプロジェクトです。

子供たちに、とっても喜ばれています。

私も山元町の子供たちに先日届けました。

今日はその映像も放送されました。

笑顔いっぱいな子供たちの映像、

見てくれましたか?

その保育園は現在借り家で保育をしていますが、ユニセフの支援で新しい校舎が建設中です。

再建困難な幼稚園、保育園が被災地に沢山あります。

ユニセフは13校舎を再建しています。

3軒は完成、来年の3月まで、その他の10軒も完成する予定です。

卒園式に間に合うように頑張っています。

その他にも沢山活動していますが

現在はインフルエンザワクチンの支援を14万人対象に行っています。

インフルエンザが東北で悪さ出来ないようにしたいです。

被災地以外にも避難している福島の子供たちを支援しています。

東北の子供たちに寄り添って、支援して行きます。

みんなで頑張りましょう!

Sent from my iPhone

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.