AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2010年12月2日

マイクロソフトCitizenship Day2010

2・12・2010

今日はマイクロソフトCitizenship Day 2010に参加しました。

企業の市民活動の一環として、今日は各方面の方を集めて、

ITと社会貢献の可能性、Cloudの利用についての意見交換、交流会でした。

Venture企業の皆さん、Seniorの皆さん、NPOの皆さん、そして学生の皆さん、

専門家や一般の方がいっぱい会場に集まりました。

その中で、今年のITを使ったVenture企業のInnovation Award 2010の表彰もありました。

私は表彰式にも参加した。喜びいっぱいな受賞者とハッピーな瞬間を過ごしたよ。

Cloud の説明にも出席しました。

Cloud について、分かりやすく説明されまして、

とっても楽しかったし、ためになりました。是非使ってみたいと思います。

その後は私の講演が30分ありました。

世界の子供達の現状と、ITアクセスのギャップについて話しました。

写真も見ていただいた。熱心に聞いてくれて、暖かい拍手を沢山頂きました。感謝。

最後は学生の皆さんが来年NYで開かれるImagine Cup大会に向けて、

ミレニアム開発目標を達成するITプロジェクトの発表がありました。

夢いっぱいな話を聞いて、胸が熱くなりましたね。

是非、頑張ってほしいです。

盛り沢山で、大変楽しかった一日でした。

写真を見てくださいね。

最優秀賞の受賞企業です。喜びの瞬間。

優秀賞の企業です。

Cloudについての説明会。とっても分かりやすかった。

私も個人的使いたいし、会社も利用したいとおもいました。

私の講演です。熱いまなざしを浴びて、一生懸命話しました。


本当に沢山の事について勉強できたし、学生の皆さんとの交流も有意義でした。

私なりにアドバイスできる事もあって、ありがたかったです。

とってもさわやかな気持ちになりましたね。

マイクロソフトの様な大きい企業が本気で市民活動に参加するというのは、

とってもありがたい、心強いのです。

私は広告にも出させていただいています。本当に光栄です。

これかもマイクロソフトの社会貢献活動を応援していきたいと思います。

自分が貢献できるところは精一杯やって行きたいと思います。

今日は本当にありがとうございました。

感謝、感激でした。

アグネス

取材やラジオ

1・12・2010

今日はラジオの収録が4本と取材が2本ありました。

雑誌の取材は「美Story」でしたね。

美容の専門誌のようなもので、参考になります。

私は食べ物の紹介でしたよ。

そして読売新聞の取材。これは尼崎市に現役ママさん、稲村市長誕生についてのコメントでした。

嬉しいことですよね。

是非、実力を発揮して、ママさんパワーでより良い社会を作り上げていただきたいです。

心強いですね。

今日も有意義な一日で、感謝です。

今まで、明日のマイクロソフトの集会の準備をしていました。

楽しみですね。

明日の報告を楽しみにしてくださいね。

それでは、

今日もありがとうございました。

明日も頑張ろうね。

良い夢を!

アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.