AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2015年6月14日

第46回日本臨床細胞学会総会市民公開講座

image1_9.JPG image2_5.JPG image3_5.JPG image4_4.JPG

今日は島根県松江市で行われた

第56回日本臨床細胞学会総会市民公開講座に講師の一人として呼んで頂きました。

乳がんの検診と治療にあたって本当に細胞診の先生たちには大変お世話になりました。これからも再発の疑いあるたびに先生たちのお世話になります。

今日は乳がんの体験を話しさせていただきました。

早期発見の重要性を訴える事が出来ました。

熱心に皆さんは聞いてくれました。

講演が終わって、3人の講師が乳がんと子宮頸がんについての話をしてくれました。

最後は座長の先生たちにも加わって、座談会が行われました。

有意義な話がたくさん聞けて、検診率の向上に繋がるヒントもありました。

最後は「この良き日に」を歌いました。

素敵な学会に参加出来て、

感激でした。

話を聞いてくれた方々から、

「私も乳がん。頑張ろう!」

「検診に行くね」

「アグネスさん、いつまでも元気でね。応援しています」と声かけられて、

嬉しかったです。

みんなでがんに強い社会を作って行きましょう!

そして医療をささえてくれている細胞診の先生たちに心から感謝です。

今日は本当にありがとうございました!

Sent from my iPhone

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.