AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2014年3月1日

日本ボッシュ社の講演会

image.jpeg image_2.jpeg image_3.jpeg image_4.jpeg

今日は日本ボッシュ社のコスモス会の講演会に呼ばれました。
とっても楽しみにしていた講演会でした。
ボッシュ社は最先端の技術会社です。
私たちの乗っている車や使っている家電など、生活を支えてくれている世界的な大企業です。

今日は社内のコスモス会のメンバーの為の講演会でした。

テーマは「世界で生き抜くために〜グローバル・シチズンの第一歩」でした。

世界の経済、政治、環境について話、各地で見てきた現現状と問題点を提起、人間としての気の持ち方と勝ち抜く心構えを話しました。

前向きな変身をし続ける者が生き延びると思います。すべての枠組みから飛び出て、常にネットワークを持ち、受信発信力を持つ者が安心して暮らせるようになると思います。一人では何も出来ないと自覚し、何かの大きい存在の一部に過ぎない、自分にあったパーツを探しては合体して行動出来る人間が幸せになれると思います。

一緒に生きる、一緒に死んで行くが、命は終わらないと悟ってこそ、真のグローバル・シチズンと思います。

ちょっと哲学的な内容でした。

熱心に聞いてくれて、話の中に込められたメッセージを受け取って頂いたと思いました。

小さなジョークまで笑ってくれて、愛情をいっぱい感じました。

関係者と話する機会も頂きまして、友達が増えた感じでしたよ。

とっても素敵な講演会でした。

楽しい時間、素晴らしい出会い、刺激し合う仲間。。。本当にありがとうございました!

感謝感激でした。

まだ会える日を楽しみにしています。

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.