AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2013年3月9日

「魔女と呼ばれた少女」上映記念イベント

image_17.jpeg image_18.jpeg

「魔女に呼ばれた少女」の上映記念イベントに出席しました。

実際に児童兵士と会った話を聞かれました。

わたしはスーダンで出会った児童兵士の話をさせて頂きました。

悲惨だった状態を思い出して、気持ちが辛かったです。

映画は少女が拉致されて、戦場に出された話です。

沢山の方に映画を観てもらって、

戦争について

平和について考えて欲しいですね。

過酷な現実を見つめてください。

目をそらさない事が大事です。

がん克服に向けた新たな挑戦〜がん研究はがん医療の未来へ繋ぐ

image_13.jpeg image_14.jpeg 2013/ 3/ 9 15:29

今日は「がん研究振興財団」主催の市民公開講演会、

「がん克服に向けた新たな挑戦〜がん研究はがん医療の未来へ繋ぐ」に講師の一人として呼んで頂きました。

先生達の研究発表と患者代表の私で構成された講演会でした。

先生たちは研究の内容について、私は患者の体験を話しました。

とっても参考になる話が聞けました。

日本のがん研究が医療と繋がっている実感をしました。

講演会の後に

若い研究者の研究内容の展示会場でがん研究の最先端を観る事が出来ました。

動いてるがん細胞もips細胞も観ましたよ。

研究がいずれがん治療に役立つと確信して、

みんなで応援していきましょうね!

サバイバーの一人として、

日本のがん研究に心から期待したいです。

そして日頃大変苦労をしながら研究を続けている先生たちに感謝します。

今日は貴重な話と研究成果にふれる事が出来て、

本当にありがとうございました。

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.