AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2016年11月12日

広州と深圳のキャンペーン

image1_6.JPG image2_5.JPG image4_3.JPG image6.JPG image7.JPG image8.JPG image9.JPG

11月11日から12日に広州と深圳に参りました。

中国で発売になった「50の教育法 三人の息子をスタンフォード大に合格させた」の中国語版のキャンペインの為でした。

広州ではテレビに出演したり、取材を受けたり、夜は大きい書店で講演とサイン会が行われました。

たくさんの方が来てくれて、熱気満々!

インタネットの生中継には7万人が見てくれました。

反応の大きさに関係者も大感動!

本当に感謝です。

次の日は深圳に移動。

今度も取材を受けた後に大きいな書店で講演とサイン会。

満員の会場のお客様は熱心に聞いてくれて、笑ったり、泣いたり。。。

心が響きあった。

この本は中国でも共感が得られると感じました。たくさんの方がこの本を読んで、自信を持って子供を育ててほしいです。

2日間の旅、大変でしたが、

とっても有意義でした!

本当にありがとうございました!

Sent from my iPhone

Hong Kong Forumの発足記者会見

image1_5.JPG

11月10日に香港で新しい市民フォーラム「你我的香港Hong Kong Forum」の発足記者会見が行われました。

私も発起人の一人です。

年に4回公開フォーラムを行い、

香港の諸問題について話し合うの場を提供します。

初回のフォーラムは12月17日に香港で行われましす。

私も参加します。

記者会見には有名人も参加してくれて、

盛大に行われました!

12月17日が楽しみです。

Sent from my iPhone

香港Baptist大学での講義

image1_4.JPG image2_4.JPG

11月8日と9日に香港のBaptist大学で講義をしました。

テーマは世界の子供達の栄養失調の実態でした。

ジャーナリスト希望の学生なので

講義が終わると、模擬記者会見をやりました。

学生の問いかけ力を試しました。

とっても活発に参加してくれて、

有意義な授業でした。

立派な記者になってほしいです!

Sent from my iPhone

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.