AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2016年6月1日

神戸市「ろうごの日のつどい」に講演

image1.JPG image2.JPG

今日は神戸市老人福祉施設連盟主催の「ろうごの日のつどい」に講師として呼んでいただきました。

演題は「ひなげしの終活」でした。

アグネス流の終活は死を考えるだけではなく、

むしろ残されている時間を有意義に楽しく過ごすのがテーマです。

やり残したことをやる、新たな夢を持つ、後輩の心に火を付ける、。。。などなど、今だから出来ることについて話しました。

歳重ねるのは素晴らしいことです。

笑顔でお別れできるように、今の取り組みが肝心です。

会場にたくさんの笑いと共感の反応がありました。

とっても嬉しかったです。

今日は初めて本格的に講演会で「終活」の話をしました。

「とっても良かったです!」

「勇気を貰った」と

みんなから前向きな感想を聞き、少し自信がつきました。

本当に良かったです!

大好きな神戸市に行くことができたのも嬉しかったです。

今日は本当にありがとうございました!

楽しい終活を続けていきましょう!

Sent from my iPhone

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.