AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2016年2月15日

産経デジタルの取材

image1_5.JPG image2_3.JPG image3_3.JPG

今日は産経デジタルの取材でした。

対談相手は歌手のユメルさん。テーマは平和の願いが込められて作られた

「陽光桜」でした。

赤みが強い、どんな気候でも咲く桜です。

陽光桜は戦時中、自分の教え子を戦争に送り出し、生徒が戦死して、戻って来なかった、愛媛県の高岡正明教師が桜を通して平和のメッセージを広めたいという思いで作られた品種です。

すでに高岡さんと息子さんで日本と世界で5万本余りの陽光桜が植えられているそうです。

陽光桜を更に広めようとする一人がユメルさんです。

私と平和への思いが同じなので、この対談が実現したのです。

二人で「戦争の悲惨さと平和の大切さを合わせて、これからは伝えていきたいね」と誓いました。

平和活動の仲間が増えて、本当に嬉しいです。

これからも頑張りましょうね。

世界中に陽光桜を広めてくださいね。

そして勿論記事が掲載されたら、読んでくださいね。

Sent from my iPhone

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.