AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2015年7月18日

PPPピースポエムプロジェクト

image1_13.JPG image2_7.JPG image3_3.JPG image4.JPG image5.JPG image6.JPG image8.JPG image7.JPG

今日は目白大学で行われた「日本学校教育学会第30回研究大会」の記念講演に呼んで頂きました。

講演では今まで訪ねた紛争地の話をさせていただきました。

学会に出席していた先生たちも学生たちも真剣に話を聞いてくれました。

感謝感謝です。

講演の後に学生による第三回「PPPピースポエムプロジェクト」が行われました。

結論から言えば。。。

すごく良かったです!

感動しました!

目白大学、学習院大学、早稲田大学、武蔵大学、清心女子大学、立教大学の学生さんたちがポエムを朗読してくれました!

それぞれ違う視点で平和を見つめて、

ポエムで表現してくれました。

私もそうですが、

会場では泣いた先生たちがいっぱいいました。

朗読した学生の皆さん、ありがとう!

裏で支えてくれた全ての学生の皆さんありがとう!

学生達の純粋な平和への思いがストレートにハートに届きましたね。

PPPの提案者として、本当に嬉しかったです。

「我が校にもやりたい」と学会に出席した複数の先生に言われました。

PPPの輪が広がることに心から願っています。

今回のPPPに多大な力を貸してくれた先生達にも大感謝です。

私の大切な仲間達です。

本当にお疲れ様でした!

ありがとうございました!

皆さんの協力で、若い方が平和についてもっともっと考えてくれる事を願っています。

そしてPPPの輪が日本中に広がりますように!

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.