AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2013年11月15日

「学びの場.com」の取材

今日は連載の「学びの場.com」の取材でした。

編集の方もライターの方も大好きな仲間なので、熱の入った話が出来ました。

今回の話題は「自ら勉強する子供を育てるために」と「思春期の娘と父親」の話でした。

大変良い質問があって、

入り込んで話が出来ました。

私からの提案をいっぱい出しました。

ぜひ、「学びの場.com」を覗いて見てくださいね。

アグネスの連載を読んでくださいね。

特に教育の仕事をなさっている方、

子育てまっさ中の方におすすめです。

今日も取材後に女子会のように、楽しい話ができて、

嬉しかったです。

これからも宜しくね。

お疲れさまでした。

FNSチャリティーキャンペーン推進室のユニセフ研修会

今日は全国FNSチャリティーキャンペーン推進室のユニセフ研修会で話をさせて頂きました。

日本ユニセフ大使に就任してしてから訪ねた各国の子供たちの現状を話、そこから学んだ事も聞いて頂きました。

FNSは数十年ユニセフの活動を応援し、広く世界の現状を電波を通して報告してくださり、

キャスターを現地を訪ねて、帰国後はテレビだけでなく、

全国各地で体験を語り、

世界で苦しんでいる子供達の現状と原因を訴えかけてくれています。

本当に心から感謝しています。

今日も30人超える全国の関係者が集まり、

真剣に話を聞いてくれました。

photo:01
photo:02
photo:04
photo:03

印象に残っている子供達の事が多くって、時間をオーバーして話しました。

スーダン、イラク、タイ、ブタン、パレスチナ、ナイジェリアなど。。

限られている時間の中で、出来るだけ多くの子供達との出会いを話しました。

真剣に聞いてくれて、本当にありがとうございます。

これからも力強い仲間として、

一緒に活動をしたいと思います。

FNSの活動で学ぶ物も多く、

これからも勉強させてください。

今日はありがとうございました。

第一生命&国立がん研究センターセミナー

今日は第一生命&国立がん研究センターセミナー「がんの時代を生きる」に講師の一人として呼んで頂きました。

アクロス福岡にたくさんのお客様が集まってくれました。

今日の演題は「明るくさわやかに生きる」でした。

自分の乳がんの話をして欲しいの要求に応えて、

発見した経緯、手術と闘病中の話をさせていただきました。

熱い反応に励まされて、

時間をオーバーしてしまうほど、

会場のみなさんと一体になりました。

photo:01
photo:02
photo:03
photo:04
photo:05
photo:06
photo:07

いっぱい笑いました。

泣いた、泣いた。

でも今となると嬉しい涙、感謝の涙です。

5年間の闘病が終わった事に会場からの拍手が本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!

いつも暖かくして迎えてくれる福岡のみなさんに大感謝です。

早期発見早期治療を合言葉に

がんに負けない社会を目指しましょうね!

今日は素晴らしい時間を共に過ごしてくれたみなさん、

本当にありがとうございました!

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.