AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

天神の対談

天神の社長さんと教育について対談をさせていただきました。

子供達の可能性を伸ばす、

一人ひとりが自己実現できる世の中を目指したいと言う理念に同感。

命の素晴らしいさ、自分や他人を大事に出来る人間を育てるために

教育の役割は大きいです。

今回、いかに皆さんは無我夢中で教材を研究して丁寧に作っている事がよく分かりました。

教材を作る時に気をつけている点など説明していただいて、感心しました。

教育の理論、子供の心理、親への気配り。。。

大変勉強になりました。

そして、面白かったです。

子供達が自分のペースで勉強できる、

好きな時間に誰とも比べられない状況で勉強できるのがいいですね。

とっても良い話を聞けて、

今日は本当に良い日でした。

2時間の対談があっと言う間に過ぎて、

もっと話を聞きたかったです。

今度、また教育談義をしたいですね。

本当にありがとうございました!!!

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.