AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

香港チャリティーイベント決定

香港の仲間達と一緒に考え、準備していた東北・関東大震災を支援するための香港でのチャリティーイベントの日にちが決定しました。

イベントのタイトルは「愛は国境を越える311チャリティイベント」

4月1日、香港のビクトリア・パークで、夜の7時から10時までの予定です。

ジャッキーチェンさんを発起人として、香港、日本、アジアの多くのアーティストが参加し音楽と映像、朗読の夜になります。

俳優渡辺謙さんが被災者の皆さんを励ますためにネット上で朗読した、宮沢賢治さんの詩《雨ニモマケズ》を元に、香港で曲が書かれ、中国語の歌詞も出来上がりました。

当日は日本語と中国語で、みんなで合唱する予定です。

このイベントは香港や中国、日本の以下のテレビ局、ラジオ局とネットで生放送されます:香港無線電視(TVB)、アジアテレビ、フェニックステレビ、香港ラジオテレビ(RTHK)、有線テレビ、商業ラジオ局、新城ラジオ局、NOW TV、MATVムービーアジア、愛は国境を越えるオフィシャルサイト、読売新聞ニュースサイト、ヤフー、MSNニュースサイト。

イベントでは200回線の生電話で募金の呼びかけも行います。

香港のみんなも今回の災害にとても心を痛めています。2万人以上が参加出来る会場で、みんなと一緒になって、日本の皆さんを励ましたい、そして少しでも力になりたいと願っています。

最後の準備を香港の仲間と一緒に取り組んでいます。少しでも多くの募金と多くの方々の思いを集めたいと思います。頑張ります。

アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.