AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

黙祷しました

東日本大震災から7年。

日本時間の2時46分、香港にて黙祷しました。

悲しみは止まらないが、前向いて歩き出している方々の姿に感動しています。

被災地を何度も訪ね、たくさんの友達も作りました。

東北が大好きになりました。

震災によって、犠牲になった方々の魂が被災者を支え、

ふるさとに対する愛情がみなさんに勇気を与えているように思います。

復興のペースが地域いによって異なり、

未だに安心した住処がない方々がいます。

1日でも早く、心が休まる毎日が訪れますように。

この前、東北を訪ねた時に「私たちの事を被災者と呼ばないで、復興者と呼んでくださいね」と若い方に言われました。

その通りと思いました。

その言葉に心が震え、涙が溢れました。

人の強さって、本当に美しい!

東北のみなさん、春はもうすぐです。



Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.