お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
HOME
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2013
2014
2015
2016
2017
2018
2019
2020
2021
 
アグネス・チャンコンサート 中野サンプラザ公演
アグネス・チャンコンサート 中野サンプラザ公演
アグネス・チャン コンサート情報
ヨルダン・レバノン・トルコ海外視察
ヨルダン・レバノン・トルコ海外視察
アグネス ユニセフ・アジア親善大使としてシリア国境の難民キャンプ訪問
3月24日(金)〜30日(木)北海道コンサートチケット情報
新年のご挨拶




NEWS/新着情報

アグネス・チャンコンサート 中野サンプラザ公演

先日、5月23日に「日本デビュー45周年記念アグネス・チャンコンサート〜朗らかに歌う〜」が東京・中野サンプラザで盛大に行われました。
会場には大勢の方々にお越しいただき、ありがとうございました。
東京公演では、清水ミチコさんをゲストに迎え、モノマネで会場を盛り上げて頂きました。
このコンサートでは、1部でアイドル時代の名曲を熱唱し、会場はファンの方々の温かいアグネスコールで大いに盛り上がりをみせ、2部では香港など海外での楽曲や平和の歌で会場を包みました、またこのツアーでは衣装の早着替えを多数行い、アグネスが着替えるたびに会場から歓声があがりました。
あっという間の2時間のコンサートでしたが、この東京公演で終わりではなく、このコンサートで、また皆様とお会いできる機会を設けていきたいと思っております。
引き続き、皆様からのご支援・ご声援を賜れますよう宜しくお願い致します。
最後に、当日会場にお越し下さいました皆様、今回は会場にはお越しいただけなかったですがアグネスを応援して下さっておりました皆様、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。


ページトップへ

アグネス・チャンコンサート 中野サンプラザ公演

最高のメンバーと共に

ページトップへ

アグネス・チャン コンサート情報

3月24日、函館から始まった「日本デビュー45周年記念 アグネス・チャンコンサート〜朗らかに歌う〜」北海道ツアーが大盛況の中、無事に31日に釧路でフィナーレを迎えることが出来ました。
今回は、函館をかわきりに室蘭・苫小牧・小樽・札幌・帯広・釧路の7都市を回らせて頂きました。
全ての会場で満員のお客様に熱く迎えていただき、心より感謝申し上げます。
このコンサートは、アグネスの45周年記念コンサートということで、前半はアイドル時代のヒット曲。後半は香港・台湾でのヒット曲から平和を願う曲まで、盛りだくさんの幅広い構成となっていました。
終演後の握手会では、多くの方々から「感動しました」「1部の歌、全部歌えたよ」など嬉しいお声も頂けました。ご来場いただきました方々、またファンの皆様の応援に、アグネスをはじめ、スタッフも支えられています。誠にありがとうございます。

さて、このコンサートですが、5月23日に中野サンプラザで東京公演が行われます。
この公演ではゲストに清水ミチ子さんをお迎えしています。力強く、楽しく、そして朗らかなコンサートとなりますので、多くの皆様のご参加を心よりお待ちしています。
なお、チケットは民音のHPをご参照ください。
http://www.min-on.or.jp/play/detail_12376.html


ページトップへ

ヨルダン・レバノン・トルコ海外視察

ヨルダン・レバノン・トルコ海外視察

ページトップへ

ヨルダン・レバノン・トルコ海外視察

4月2日〜13日までアグネスは、ユニセフ・アジア親善大使としてシリア周辺(ヨルダン、レバノン、トルコ)の国境難民キャンプの視察を行った。

ヨルダンのザータリキャンプでは、見渡す限りの難民用のキャラバンを目の当たりにした。ここでは、学校訪問や子供たちが立ち寄れるマカニセンターで職業訓練としての服作りなどを見て回った。
他のキャンプや家庭訪問も行い、ヨルダンに避難してきた家族から話を聞くなどしました。
レバノンでも、キャンプを訪問するなどし、さらに児童労働をする女の子に話を聞き、子どもたちの置かれている現状を聞くことができた。また、レバノンでは難民と認められておらず、非公式集落という。各国における難しい背景と実情を知ることができました。
トルコにおいても、「マイ・ハピネス」という子どもと家族のサポートセンター、イスラーヒエキャンプ、学校、家庭訪問など精力的に行い、アレッポから逃げてきた子どもたちや涙ながらに話す家族の話を真剣に聞き、共に涙を流したアグネス。

今回の視察で、シリア難民の方々とそれを支援する方々から話をたくさん聞くことが出来ました。
一人でも多くの日本の皆さんにも、現状を知っていただき、継続的な支援の輪を広げるためにメディアなどを通じて、伝えていきたいと思います。
HPなどで掲載紙、出演番組等をお知らせしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。


ページトップへ

アグネス ユニセフ・アジア親善大使としてシリア国境の難民キャンプ訪問

4月2日~13日までアグネスは、ユニセフ・アジア親善大使として21ヵ国目の海外視察で、トルコ・レバノン・ヨルダンのシリア国境にある難民キャンプを訪問します。
シリアから逃げてきた多くの人々の現在の生活環境・そしてこれからの展望。さらに、学習・児童労働や児童婚など多くの子どもたちを取り巻く現状を視察し、皆様には帰国後に報告会やメディアを通じて、現状を知っていただきたいと思います。
現地では、まだまだ多くの方々が避難を余儀なくされており、厳しい生活を強いられていることと思います。日本のメディアでも、なかなかシリア難民の現状は伝えられていません。一人でも多くの方々に現実を知っていただくためにも、是非、帰国報告会にご参加ください。一般の方でもご参加いただけます。

<日時>4月17日 13:30〜15:00
<場所>ユニセフハウス(東京都港区高輪4-6-12 )
※事前に参加申請が必要になりますので、くわしくは日本ユニセフ協会にお問い合わせください。Tel:03-5789-2016


ページトップへ

3月24日(金)〜30日(木)北海道コンサートチケット情報

日本デビュー45周年 アグネス・チャン コンサート
2017年03月24日(金)函館市民会館大ホール http://www.min-on.or.jp/play/detail_12267.html
2017年03月25日(土)室蘭市文化センター http://www.min-on.or.jp/play/detail_12268.html
2017年03月26日(日)苫小牧市民会館 http://www.min-on.or.jp/play/detail_12269.html
2017年03月28日(火)小樽市民会館 http://www.min-on.or.jp/play/detail_12270.html
2017年03月29日(水)札幌ニトリ文化ホール http://www.min-on.or.jp/play/detail_12271.html
2017年03月30日(木)帯広市民文化ホール http://www.min-on.or.jp/play/detail_12272.html
2017年03月31日(金)釧路市民文化会館大ホール http://www.min-on.or.jp/play/detail_12273.html

是非観に来てください。よろしくお願いします。

ページトップへ

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
本年も引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、今年も昨年から始まりました「日本デビュー45周年コンサート アグネス・チャン〜朗らかに歌う〜」のツアーが行われます。
3月の北海道ツアーからになります。もうチケットのご予約はお済ですか?詳しい日程などはHPをご覧ください。皆さんと会場でお会いできるのを楽しみにしております。
そして、45周年の新曲もリリース予定ですので、是非、楽しみにして下さい。

さらに、昨年刊行した「スタンフォード大に3人の息子を合格させた50の教育法」が何と昨年の香港での年間売上1位となりました。現在、中国・香港で翻訳されておりますが、まだまだ今後も多くの国へと広げてまいります。

アグネスは、今年もユニセフ・アジア親善大使としてのボランティア活動や日本対がん協会ほほえみ大使としてのがん征圧活動をはじめ、大学教授として、またエッセイストとしても全力で取り組んでまいります。
日本のみならず、グローバルに駆け抜けるアグネスをスタッフ一同、全力で支えてまいります。どうぞ皆様からの変わらぬご支援・ご声援賜れますよう宜しくお願い申し上げます。

本年が皆様にとって明るく実り多い年になりますように。

(有)トマス・アンド・アグネス
マネージャー 田浦俊介


ページトップへ
Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.