AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2010年8月4日

パンとの晩餐会

4・8・2010
国連事務総長のパン・ギムインさんのための晩餐会に行ってきました。
国連関係者と各団体の親善大使が勢ぞろい。
パンさんはとっても気さくな方で、穏やかな印象です。
話もとっても分かりやすかった。
国連の役割と課題などを話されました。
各大使も2分間のスピーチをしました。
私は日本ユニセフ協会大使の活動を簡単に紹介して、
色んな国に行ったが、一番苦しむのは戦時中の子供達の話。
そして、今回パンさんが広島、長崎に行く事は核兵器のない世界を目指す活
動にに大きいな意味がある事も話しました。
日本ユニセフ協会はユニセフへの募金額がこの10年間世界一になった事も話した。
募金額が年々増えているのは、
日本の皆さんが世界の子供達に関心と理解があるからです。
正しい情報と、活動の報告を続けることを誓いました。
児童権利を守るための活動として、
最後には児童ポルノ法改正の応援を呼びかけました。
みんなでよりよい世界を作るためにがんばりましょうとまとめた。
パンさんは熱心に聞いてくれて、
何回も頷いてくれました。
スピーチが終わって、大きいな拍手を頂いて、
うれしかったです。
パンさんは追加のスピーチで、ユニセフへの募金を呼びかけてくれました。
感動。
晩餐会が終わって、そばに来てくれて、握手してくれて、
「がんばってください」と励ましてくれました。
感謝、感激な夜になったね。
これからの活動の励みになりました。
パンさんと一緒に撮った写真、見てください。
平和を願う心は一緒。
20100804-100804_211801.jpg
これからもみんなでがんばります。
私達と一緒によりよい世界を目指しましょう。
ありがとう。
アグネス

国連事務総長のパン・ギムインさん

4・8・2010
これから国連事務総長のパン・ギムインさんのために開かれる会に
日本ユニセフ大使として招待され参加します。
初めてお会いします。
スピーチもします。
緊張するね。
でもいい機会なので、
世界の子供達の事、日本ユニセフの取り組み、
日本の皆さんが沢山援助してくれている事をアピールします。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.