AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

「ショットショットフィルムフェスティバル&アジア2016」 に出席

image1_2.JPG image2_2.JPG image3.JPG image4.JPG

今日はショットショットフィルムフェスティバル・アンド・アジア2016のオープニングと授賞式が行われました。

別所哲也さんが取り組んでいる25分以内のフィルムのフェスティバルです。

私は片岡鶴太郎さんが「地球を救う」部門の審査員として出席しました。

グランプリを受賞したヒリーネさんをみんなで讃えました。

素晴らしいフェスティバルでした。

映画に情熱を持つ方々の集いは雰囲気が違います。

素敵なオープニングでした!

より多くの方が注目して、いつか日本の作品がアカデミー賞を取るを期待したいですね。

改めて、ショットショットフィルムフェスティバル・アンド・アジア2016開催、本当におめでとうございました。

これからも微力でありながら、応援していきたいです。

Sent from my iPhone

神戸市「ろうごの日のつどい」に講演

image1.JPG image2.JPG

今日は神戸市老人福祉施設連盟主催の「ろうごの日のつどい」に講師として呼んでいただきました。

演題は「ひなげしの終活」でした。

アグネス流の終活は死を考えるだけではなく、

むしろ残されている時間を有意義に楽しく過ごすのがテーマです。

やり残したことをやる、新たな夢を持つ、後輩の心に火を付ける、。。。などなど、今だから出来ることについて話しました。

歳重ねるのは素晴らしいことです。

笑顔でお別れできるように、今の取り組みが肝心です。

会場にたくさんの笑いと共感の反応がありました。

とっても嬉しかったです。

今日は初めて本格的に講演会で「終活」の話をしました。

「とっても良かったです!」

「勇気を貰った」と

みんなから前向きな感想を聞き、少し自信がつきました。

本当に良かったです!

大好きな神戸市に行くことができたのも嬉しかったです。

今日は本当にありがとうございました!

楽しい終活を続けていきましょう!

Sent from my iPhone

朝日デジタルの取材

image1_7.JPG

今日は「朝日ディジタル」の取材を受けました。

新刊の「スタンフォード大に三人の息子を合格させた50の教育法」についてのインタビューでした。

日本の教育や、受験についても聞かれました。

内容の濃い話でした。

掲載されたら是非読んでくださいね。

Sent from my iPhone

日経DUALの取材

image1_6.JPG image2_3.JPG

今日は日経のネット雑誌「DUAL」の取材を受けました。

「スタンフォード大に三人の息子を合格させた50の教育法」についてのインタビューでした。

働きながら子育てしている親たちを対象にした雑誌で、

こそだての話で盛り上がりました。

とっても楽しい取材でした。

女性の生き方の話も出ました。

編集長もワーキングママ。

頑張っている後輩ママを見て、

私まで誇らしく感じました。

頑張れママたち。

日本の未来は皆さんの愛情にかかっているよ!

掲載されたら是非読んでくださいね!

「くにまるジャパン」の収録

image1_5.JPG

今日は文化放送「くにまるジャパン」の収録でした。

ゲストコーナーの出演です。

楽しい話、もらい泣きな話。。。

素敵なおしゃべりタイムでした。

くにまるさん、ありがとうございました。

6月6日から10日まで放送されます。

是非聞いてくださいね。

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.