AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

ユニセフ大使としてのウクライナミッション

6月16日から23日まで東ウクライナの戦争の前線に生活している子供達を訪ねに行きました。

5年目に入った独立闘争の戦争は1万人の犠牲者を出しながら、終わりのない戦いが続いています。
現地の学校では子供たちが攻撃に怯え、防空壕に走る毎日です。
経済状況が悪化し、健康も食料も精神的になダメージが心配されています。
平和が戻れば、十分生活できる地域です。
勝ち負けのないこの戦争を終わらしてくれる指導者が必要ように思います。
平和の解決を心から願います。

旭川北ロータリークラブ創立50周年記念講演

image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg

今日は旭川北ロータリークラブ創立50周年記念講演の講師として呼んで頂きました。

大事な記念行事に招かれ、大変光栄でした。

演題は「みんな地球に生きる人」でした。

ロータリアンの皆さんの前で話す緊張感がありました。

でも熱心に聞いてくれる皆さんの姿に励まされ、

心を込めて話すことが出来ました。

世界の子供達の話を主に、

東日本大震災の話もさせて頂きました。

涙と笑いの90分!あっという間でした。

最後は「幸せの花」をみんなで手話をやりながら歌いました。

たくさんの拍手を頂き、

感涙。。。

感激でした。

旭川北ロータリークラブの皆さん、本当にありがとうございました。

これからもユニセフのいいパートナーとして、

世界の子供達、日本の子供達の為に頑張りましょう!

今日は本当におめでとうございました!

旭日小綬章受章

image1_2.jpeg

旭日小綬章受章

私は「歌で平和を」の願いを胸に、アジアで50年近く歌手活動を行って来ました。

ユニセフ親善大使をはじめとして、世界の子供達と女性を守る活動も20年以上続けて来ました。

今回、旭日小綬章という素晴らしい勲章をいただけることになったのは、
私の活動を長年、暖かく見守り
支えて下さった多くの皆様のおかげです。

本当に身にあまる光栄です。
心から感謝すると共に、
皆様のご恩に報いるために、
より一層努力していきたいと思います。

本当にありがとうございます。

香港のテレビ番組

image2_2.jpeg image3_2.jpeg image4.jpeg

今撮影している香港のテレビ番組は15回のシリーズものです。

お弁当を通して、家族の状況や物語を見て行きます。

私が最後に子供達にお母さんへの感謝のお弁当の作り方を教え、一緒に作って差し上げるのです。

撮影は順調です。

きっと良い番組になると確信しています。

放送は8月頃です。

和平の結婚披露宴

image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg

和平の結婚披露宴は3月25日に台北、28日に東京、そして31日に香港で行われました。お陰様でで、どれもとっても和やかな雰囲気で行うことができました。

美しいお嫁さんはみんなのハートを捉え、

二人の笑顔を見ていると、誰もがしあわせな気分になりました。

香港では94歳の母も会場に来てくれて、お嫁さんからお茶を貰って、嬉しそうでした。私たちは感動のあまりで涙しました。

本当に良かったです。

ステキなお嫁さんが来てくれて、本当に本当に嬉しいです。

家族が増え、ハッピー!

感謝感謝です。

和平の成長が実感できて、感無量です。

みんなのお陰で、息子は結婚できました。

二人の未来を祝ってくれた全ての方に感謝です!

ありがとうございました!

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.